2015年7月14日火曜日

島であり、鳥であるもの

昨日、日本エアコミューターの機内でもらったリーフレット。


JAC就航地クイズの4問目。
鹿児島県の県島で、JACのキャラクターの鳥は何か?

県の「しま」であり、キャラクターの「とり」。。。

そんな冬虫夏草のような生物がいるのだろうか?

誤字なのかなと思いつつも、色々と妄想してしまいました。

答えをみると、やっぱり誤字らしい
 JACの職員さんは気づいているのかな!?

こういう意味深な誤字はけっこう楽しい。

ちなみに答えは「ルリカケス」。


「島であり、鳥であるもの」と書いて思いつきましたが、
「島(根)であり、鳥(取)であるもの」が隠れたメッセージだったり。
その場合、答えは山陰地方か!?