2017年9月22日金曜日

「ついでに雲南」と連係プレー移動

我が師である(株)MMオフィスの工藤高代表に
松江市で行われた講演のついでに雲南市にお越しいただきました。
今回は「ついでに雲南」を地でやっています。
(数年前に雲南市が発信したキャッチコピーです)

そして今朝の移動は連携プレー。
出雲市駅で私の車を引き渡して工藤代表は出雲空港へ。
車を空港駐車場に停めてもらい、空路で関西方面に移動
私は出雲市駅から特急やくもで山陽方面に。
お互いwin-winの移動になりました。
車のキーは来週名古屋で回収して、空路で帰雲。

地方の早朝はタクシーも少なく移動が意外と大変。
これまでも色んな移動手段を図ってきましたが、
こんなダイナミック?な移動は今回が初めて。
出張族の生活の知恵ですね。