2016年3月31日木曜日

島根で迎える3度目の春

島根県に移住してから丸3年が経過しました。

たいした縁もなく落下傘状態で勝手に島根に来て、
そしていつの間にか起業して
良いことも、悪いことも沢山ありましたが、
まわりの人たちに助けられながら、なんとかやってきました。

この3年間、仕事もプライベートも劇的に変化し、
 新たな変化も繰り返し起き続けましたが、
そのぶんだけだけ多様な経験を積むことができ、
 成長できたように感じています。
医療だけをとっても、
それまで見えているようで見えていなかったこと、
知っているようで知らなかったことに気づき、
確実に視野が広がりました。
よくアラフォーになって、
この激変に対応できたなと自分でも感心する次第です。

「なぜ島根に行くの?(来たの?)」
と行く所々で言われ(今でも言われますが)、
 時には
「流石さん、左遷されたんですか?」
と言われながら(そもそも雇われていないので左遷されません)、
 創業の専門家と呼ばれる方からは、
 「島根で独立は理解できない」と言われたことも。
それでも島根を仕事の拠点にし、
そこで生活する意義が自分の中にはありました。

いま思い返してみても、
 価値のある3年間だったと思います。

そしてそんな3年周年を記念(?)して、4月1日より会社名が
活性化本舗合同会社から株式会社メデュアクトに変わります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 
日本さくら名所百選「斐伊川堤防桜並木」
 
何度見ても雲南の桜は美しい。