2015年10月11日日曜日

2015酒まつり

数年越しの想いを叶え、
東広島市西条の「酒まつり」を見ることができました。
http://sakematsuri.com/


企画力、集客力、巻き込み力など、
観ているだけで西条の力強さが伝わってきます。
街全体が盛り上がっています。
当日までの準備も相当大変だったものと思います。


酒ひろばでは全国の日本酒を飲み放題。
もちろん島根の日本酒も頂戴してきました。


西条駅前からメイン会場まで
すれ違う人たちがみんな酔っ払っている状態。
そんな私も酔っ払い。
昼からここまで大量の酔っ払いが溢れる場所は、
少なくとも国内トップレベルでしょう。

それにしても西条名物「美酒鍋」はやっぱり上手い。
広島産の焼き牡蠣と一緒に西条の酒がすすみます。



そして酒蔵の煙突を眺めながらの一杯。
最高に楽しませてもらいました。