2015年5月29日金曜日

二地域拠点生活

密かに(?)
半年前から二地域拠点生活を本格化させました。

これまでも東京をはじめ、
仕事次第で各地を転々とする生活をしていましたが、
いまは2つの地域で半々の生活をしています。


島根県に移住してから2年が経ちましたが、
1年を過ぎた頃から、
ローカルエリアで働いている、生活しているからこその、
これまでと異なるスキルアップが出来ている自分に気づきました。
でもやっぱり都市部にいるからこそ得られる
知識、技術、仕事、ネットワークがあります。

それなら都会と田舎の両方に住んだら、
お互いのいいとこ取りができるのではないか?
そんな仮説に至りました。

しかし仮説を思いついても、
アルコールを片手に理屈を並べているだけでは虚しいだけ。
実践してみなければ仮説の検証はできません。

それなら
まずは自らがリスクを取ってやってみよう!
ということで始めてしまいました。

生活拠点も
どうせやるなら可能な限り極端な方がいいだろうと
島根県雲南市、東京都港区という
生活環境が極端に異なる場所です。



フリーランスの強み「自由」をフル活用。

スローライフだけが田舎生活ではありません。