2015年5月10日日曜日

島根オフィスを三日市ラボに移転しました

島根オフィスを5月9日に
島根県雲南市に新しくオープンした三日市ラボに移転しました。

三日市ラボは雲南市木次町の商店街にあり、
かつての電器店をリノベートした建物です。



まだ空き家のとき、改装中の様子も
時折見学させてもらっていましたが、
もう見事なまでに生まれ変わりました。
http://katsuhon.blogspot.jp/2014/12/blog-post_6.html

ちなみに弊社が入居第1号です。


私のようなIターン者が地方で起業する場合、
同じようにIターン、Uターンで
ビジネス展開する方とネットワークを形成できることは
非常に大きなメリットがあります。
さらに快適なオフィス環境とあらば、申し分がありません。

私の場合、
移転を考えたそもそもの経緯は業務効率の改善でした。
移転してまだ数日ですが、業務効率は明らかに上がっています。
一石二鳥とはまさにこのこと。

地方で生活をしていると、
新しいビジネススタイル、ライフスタイルを受け入れる環境が、
都市部と比較して十分に整っていないことを実感します。
その点で三日市ラボは、
地方での新しいスタイルを前提で運営されているため、
利用する私たちにとっても有難い施設です。
三日市ラボの存在は、
島根県のローカルビジネスの在り方に
新しい流れをつくる1つになるかもしれません。