2016年9月18日日曜日

「NPO法人生活サポーター・東京」 パネリストとして参加しました

「NPO法人生活サポーター・東京」
が主催する市民シンポジウムに
パネリストとして参加させてもらいました。

写真を見ると席にビールがセットされていますが、
決してシンポジウムが終わった後ではなく、
これから真面目な議論が始まるところです。笑


そんなわけで、ジェネリック医薬品の話、
2025年問題のこと、病院選びの考え方など、
アルコールパワーを借りながら(?)、
私なりに思うところを好き勝手に話させてもらいました。
参加者の様子を伺う限りでは、
某週刊誌の「飲んではいけない薬」ネタよりも
少なくとも盛り上がったのではないかと思います。
そして同じくパネリストの能沢和幸さんは、
私の札幌時代に大変、大変お世話になった方。
このような形でごまた一緒できたことがとても嬉しいです。