2016年1月20日水曜日

「出雲神在料理 おくに」銀座に出雲を味わえるお店がオープン

東京進出にあたりお手伝いさせていただいた飲食店
 「出雲神在料理 おくに」
が明日21日、銀座8丁目にオープンします。

島根県の食材にこだわり、
魚介や野菜、お酒類はもちろん、塩などの調味料までも島根県産です。


島根の美味しいところばかりを集めたお店。
特にイチオシなのが神西湖産の大和シジミ。
おそらく神西湖産大和シジミをふんだんに食べられる東日本唯一のお店かと。

シジミと言えば宍道湖産が有名ですが、
地元では神西湖産の方が人気があったりします。
私も島根に移住してからその存在を知りました。
身が大きく、あっさりした味わいが特徴です。

昨晩はプレオープンで一足先に堪能させてもらいました。
希少な神西湖産のシジミ料理は一度は食する価値が十分にあると思います。
写真のシジミラーメンも激ウマでした。


その他の食材も島根県産ばかり。
東京にいながら、島根をフルに味わえます。
 
店名 出雲神在料理 おくに
住所 東京都中央区銀座8丁目4-24 銀座藤井ビルB1
電話 03-6228-5718
ホームページ  http://izumo-okuni.com/